書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

俺たち人間は一部であり、全部ではない


青空。

やっぱり太陽は力をくれる。
特に秋の太陽はいいね。

久しぶりに富士山まで空がつながった。


昨日、ラジオだかテレビで
「人間の能力の次に優れているイルカ…」
みたいなことを言ってたけど本当に人間が
一番優れていると言えるだろうか。

そんな高等な種が親を殺したり、電話で人を欺いたり
詭弁で責任転嫁したり、人間こそが全能の生き物
などと言うだろうか。

人は自然の一部。

水、太陽、温度。
その恵みをいただく。

太陽と共に生きよう。




来年のカレンダーがついに完成しました。

またパソコンから告知します。

最高のものができました。
是非とも手にして欲しいです。


さぁ、売らなきゃ。来年の餅代稼がないとな。