書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

今年最後の・・・

これを食べなきゃ今年は終われませんな。

テンションがもっともあがる食べ物、それは肉。

我がホームグラウンド中目黒におそらく今年最後の出撃。
「串若丸」の焼き鳥にしようか、久々に「鳥小屋」でもつ鍋もいいな、
とか「藤八」にご挨拶がてらかといろいろ思案したけど
今年のヒット店「びーふてい」に行くことにした。
しか〜し、七時で満席、九時まで席が空かないとのこと。
でも相棒の「ぱっぷハウスが中目にできたらしいよ」の一言で決定。
焼肉通なら誰もが知ってる有名店だが中目はオープンしたばかりなのか
空いてた。辺鄙なとこにあるぱっぷハウスだがここはわかりやすい。

岸朝子風に言うならば「上タン塩がおいしゅうございました」。

でも、何より嬉しいのは気むずかしい俺を助けてくれる仲間が
いてくれるってこと。素直になれる酒はどこだって、いつだってうまい。