書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

一念

昨日、湘南ベルマーレのFW梅ちゃんたちと飲んだ。
一軒目で焼酎を空け、二軒目ではワインを空け。普段厳しい節制を
自らに科すアスリートにとってこのオフだけが限られたリラックス
の時間だ。と思ったら「やっぱりボールを蹴りたくなるんですよ」
と梅ちゃんは言う。やはり好きなんだねぇ。完全にサッカーから
離れられるのは年間でも長くて二週間ほどらしい。こんなストイックな
生活を長く続けるのは至難の業だ、スポーツ選手はもっと給料を
もらうべきだよ。
来季の梅ちゃんは楽しみだ、魂は燃えてるし、チームにも必要と
されている。開幕までにケガも完治して目指せ二ケタ得点!
一年を強い一念を持って邁進、扉は必ず開く。