書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

レッズVSハンブルガーSV

昨夜、埼玉スタジアム浦和レッズVSハンブルガーSV(高原が所属しているドイツの古豪チーム)を観戦してきた。親善試合ということもあって、ガチンコとはいかなかったもののやっぱり生は面白い。記者席(スタンド上段)で観させてもらったのでピッチ全体を見渡せて勉強にもなった(自分のプレーにはまったく活かされてないが・・・)。試合後はプレスルームで両監督のインタビューを聞いたのだが何が驚いたって至近距離で見るレッズの監督のギド・ブッフバルト(世界的に有名なドイツの名選手)の顔の小さいこと!あの大きな身体、はたして何等身なのかと考えてしまった。やっぱり屈強なドイツ人にはかなわねぇな。