書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ススキノ攻略 2

札幌ラストナイトは一風変わったこの店から開戦。

男三人ですからなんでもアリです。
内装が凄いです、落ち着きません。
三人で舟盛り一人前をオーダー。
写真ではわかりにくいですがとにかく凄い盛りです、聞いたら25種類の魚介!
ツマなどでも嵩ましもありません、埋もれた中からホタテやカレイ、鯛、活蛸、貝類が出てきます。
ちょっと変わった感じの店って個性だけに偏りがちだけど
美味しかったし(あまりのボリュームでこれしか頼めなかったけど)
スタッフのサービスも良かった。
内装は落ち着きませんけどw

次は「金富士」
昭和28年創業。いいです、大好きです、この佇まい。
もちろん、赤星でスタートでしょう。

古き良き大衆酒場の美しさ。
未だ、酒場放浪記からのオファーはありません。

こちらもスタッフの対応が優しかった、
旅人の心をくすぐってくれます。



気が付いたら歳をひとつ重ねておりました。

この日も最後は胃薬で〆。