書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ススキノ攻略 1

すすきのを攻めたおす二日間です。

お縄頂戴にならないように祈願して。

一軒目「鈴木徳太郎商店」。
東京組三人と地元ッ娘でスタート。
モーライ豚のやきとんでとにかく飲みます。
エンジンがかかったところでメインへと向かいます。

「すすきのジンギスカン本店」。
くっさいマトンを探して行ったのですが意外とあっさり。
お店の方とも話しましたが、きつくないものが主流のようです。
ラストオーダーギリだったけどおおらかに受け入れてくれ
なおかつゆっくり飲ませていただきました。

そしてザ・居酒屋に戻ります。
「居酒屋グランド富士」
スタッフの覇気がなかったなぁ。

〆は禁断の…
札幌にいるのだからいいよね。

「けやき」

日曜の深夜にもかかわらず行列。
寒い土地ならではアツアツスープのこってり味噌。
チャーシューではなく、ひき肉と野菜炒め系の具。

平らげた、

この夜、最後に飲んだのは胃薬っ!