書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

コトバノ空

銀座、だんだん分かってきた。
中国からたくさんの人が来てます、
見慣れた街でも旅気分。

今回は書道家中塚翠涛さんの個展「コトバノ空」を観に。
数少ない書の友達。


言葉(書)の向こう側を見た。
表現者の彼女の鮮やかな感性、
意思のあるタッチ、
突き抜けてゆくイメージ、素敵だ。

15日まで銀座ファミリアでやってます。


そしてひとり気ままに銀ぶら。
もひとつ行きたかった場所、汐留まで歩き
「アドミュージアム東京」、終わってた。
16時最終入館は早すぎやしないか⁉︎

15分遅かった。

また中央通りに戻りギャラリー四軒巡り勉強、
途中、中国の人に「俺の焼肉」の場所を聞かれ
銀座を分かってきたとは見栄ばかり
アイム ストレンジャー トゥー、
ってなワケでグーグルマップでカンバセーション。

画材屋、Apple Storeに寄ったり
お茶したりなかなかに満喫。
寒いからと怠けてちゃダメさ。

興奮が街で待っている

書を捨て、街に出よう。

修司さん、それもダメよ、
書家だもの。