書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

そうなるために必要ないくつかのこと

生活をするための時間とそれ以外の時間がある。

大切なのはその「それ以外」の部分。

誰と過ごし、何を語り、見たり、
触れたり、食べたりするのか。

街がクリスマスから門松に変わった年の瀬、
「せお」で夜が充ちる。
料理に形容される集いし人の心。

白子のぷりぷり感はふくよかな優しさ。

太刀魚の甘みは迫力の存在感。

烏賊のとろみは纒いし情熱。

焼き魚の香ばしさは痛みを知る重厚感。

からすみの塩加減はけして偏ることのない塩梅。

海老芋の滋味は飾らない奥の深さ。

香箱蟹のしっとりとした食感はしなやかな心模様。

黒ソイのしゃぶしゃぶはあたたかな思いやり。

香り立つピンとした蕎麦は凛々しい後ろ姿。

ソンナヒトニワタシハナリタイ。

いつも本当に美味しい料理と
すばらしいおもてなしの「せお」さん。

美味しい料理と共に、静かで穏やかな時間をいただきました。