書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

さすらいの料理人 多摩へ行く

包丁一本さらしに巻いて、ウェディングパーティー
シェフとして心の故郷、多摩地区に行ってきました。
新郎アメリカ人、新婦日本人、ハワイ在住でこの度
日本にいる人のためにパーティーをあげるとのこと。
では和と洋の折衷でやりますか。
結婚式の司会や二次会のMCは何度かやりましたが
料理をふるまうのは初めての経験です。
さすらいの料理人、燃えてくるぜ!Here we go!

生ハムとスモークサーモン。シャンパン飲みたい・・・。

菜の花のおひたし。日本酒飲みたい・・・。

ソーセージ盛り。盛り過ぎ?ビール飲みたい・・・。

豚の角煮、煮玉子添え。紹興酒飲みたい・・・。

鰆の南蛮づけ。白ワイン飲みたい・・・。

ローストビーフ。赤ワイン飲みたい・・・。

TERIYAKIチキン。もうなんでもいいでしょ。

ハッシュドビーフ。お腹いっぱいでしょ。

たくさんの料理を作って、喜んでいただけて、
その後仲間達といい酒を飲みました。表に出ることは好きだけど、
裏方としてこうして料理に没頭するのもなかなか楽しい時間です。