書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

これと決めたらただ静かにひとつの道を歩く

ゴジラが開幕戦で火を噴いた。
彼の哲学は素晴らしい。

巨人で四番、ヤンキースで四番、エンゼルスでも四番。
星稜高校時代から観てるけど神経の太さがいいね。


知り合いが包丁一本、歌舞伎町に新しく仕事を
始めたので祝杯を上げにふらり。

徳を説くことも、声高に主張をかざすこともない。
ただ一生懸命に生きている。

あちこちの馴染みの店に顔を出し、
(知り合いのラーメン屋のテレビ収録なんかも挟んだりして)
流れ流れて島人たちが集合で中目黒の居酒屋が
奄美大島の屋仁川通り(奄美の歓楽街)に変身。

年齢も立場も性別も違う。
でもやっぱりここが同じ。

一以之貫 (いちをもってこれをつらぬく)。
偽りなき世界に夜は深く。

で、みんな陽気。
これが一番。