書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

この場所にあるべきものをただ知りたくて

腰痛持ちの方、けっこういるのですね。
こうなってみてメールや電話にて御心配や
いい鍼灸師を紹介していただいたりと
ありがたいかぎりです。
原因について思い当たるふしは多々あれど
どうも同じ姿勢が良くないようです。
作品制作などしていると半日以上作業デスクに
はりついて過ごす。機能性に富み、負担の少ない
椅子やテーブルなら違うのだろうけど、アンティークの
家具は負担が大きい。でもこれのおかげで
インスピレーションが沸いてくるからね。
ちょっとジムも控えて養生です。

これも養生?

ご存知「赤ちょうちん」にてホルモン三昧。
移動は大変ですが元気になりました。

同日同時間、同じエリアのライブハウスで友人が
ARBのカバーナイトでKeithと共演。いけなくて残念。
代々木競技場第一体育館での解散(のちに復活、
活動停止)ライブから18年が経った。

今でも、ここにあるものを感じ、魂こがして。