書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ここにいたとしても日々は創造の旅

ある意味すごく当たり前のことなのかも
しれないけどね、餃子はひき肉とそれ以外
の具材(白菜だったり、キャベツ、にらなどの
野菜類)は別々にこねてからあわせたほうがいいよ。

特にひき肉は十分に脂を潰してねっとりしてから
野菜とあわせることをここに強く提案いたします。
そしてこーちゃん本舗の餃子は襞をつくりません。
襞の間に水分がたまり、水っぽさや粉っぽさが
残らないようにするために考えました。

その理由は食べてみればわかるさ。
ひとつだけたっぷりからし入りの激辛を作ったら
自ら引当て、自爆してしまうおちゃめな私ですが。


話は変わるけど世間は黄金週間に突入です。
そんな中、まったく関係なくお仕事の方も
たくさんいらっしゃると思います。
俺はGW後半に旅に出てきますが、基本的には
なにもかわりません。書と酒の健康的な日々です。


仕事に励む方たちと海の好きな人に描きました。

創造の旅を続けようぜ、My Buddy!!!!