書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ありがとう

昨年の今日10月18日のブログで一年の目標を書いた。

正直に言えば、その夢はまだ叶っていません。
楽しみにしていた人にはこの場でお詫びさせてください。
力足りずごめん。いや、すみません。

しかしまだ諦めていません。
目標を掲げ、行動してそいつが捕らえられそうな距離に
なるほど問題や課題やいやらしさが生じてゆく。
遠くから見たら綺麗だったものも近づくといろいろと見えて
くるものです。それもひょいっと飛び越えられればカッコいい
のだけれどまだ俺にはそれほどの器はないようです。

でもね、この半年くらいのドタバタ劇はいろんなことを
教えてくれました。さらに強くなったし、推進力だってくれた。
これからはもっともっと枠を取っ払って自由に自分なりの
表現を追求して行こうと思わせてくれた。
様々なアーティストとのコラボレーション、講演、執筆、詩、
題字、ロゴ、メニュー制作、ベビー服のデザイン・・・
どれも愛し、楽しみ、しかしとらわれず、さらにでかくしてゆく。
書道家ではなく(もともとそうでないけど)、人間 高野こうじ
としてその表現を追求してゆきます。

俺の名刺には「success is doing,not wishing」と
書いてある。願うだけでなく、それ以上に動くこと。

本日10月18日、39歳になりました。

俺をこの素晴らしき世界に生んでくれた両親に感謝します。

「ありがとう」