書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

♪吉祥寺あたり~で・・

RCサクセションの歌じゃないけどさ。
多摩地区で育った俺は東京都民というより、多摩市民
という感覚がある(といっても選挙には行きますぜ)。

昨夜は仕事がらみもあって立川にニューオープンした
飲食店まで足を運んだ。立川は地元みたいなもん。
俺の飲みヒストリーはこの街とともにある。
喧嘩、ナンパ、デート・・・と若き尾崎な思い出と
月光仮面がこなかったり、白バイに捕まったり・・
とRCな思い出がこの街につまっているわけさ(笑)。

久しぶりに来た立川(南口)、おぉビッグシティ!!!!
そこの一角にある飲食店で試食もかねて会食。

食べきれないって!ギャル曽根ちゃんがいればなぁ。

調子に乗って吉祥寺に移動して白ワインを空ける。
もう試食でも試飲でもなくただの飲み。ハハハ。

こうして地元を離れて暮らしてみて、地元の良さを知るのかな。
自分自身を顧みて省みる。
竹が節(ふし)をつくるみたいに、人生にも節が必要。
節がなければすらっときれいだけど、節があるからこそ
強く伸びてゆくんだよね。