書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

TOKYO JUNK

High Calorieなため、めっきり食べなくなったJUNK FOOD。
しかし押さえきれない時もある・・・

フレッシュネス・バーガーの「Bacon Omelet Burger」、
モスとフレッシュネスは具の美味さではやはり二大巨頭だが、
フレッシュネスのふかふかでちょっと甘いバンズは好みではない。
K・F・Cのゴマバンズが恋しい(今でもそうだろうか)。

子供ころ初めてBig Macを買ってもらったときのあの大きさを
今でも覚えている。家族でどこかの公園に行って黄色っぽい
発泡スチロール?みたいなごっつい箱を開けてでてきたバーガー
の大きさに驚愕、ほんとにそのシーンだけは頭に残っている。

LAにちょっとだけ住んでたときはほとんどマックのValue Set Junky
だった。とにかく金がなかったから、昼はリンゴをかじり、夜は
マックかサブウェイか。住んでいたそばのセブンイレブンではお手製
ハンバーガーが売ってて安い。だけどバンズにハンバーグを挟んだだけ
で何の味付けもしてない。どうやらそんな煩雑な作業は客が自分で
することらしく、初めて行ったときはそのまま店を出てしまったので
なんとも味気ないハンバーガーを食べた。

走りだしたJUNKSの衝動・・・

今朝もまた近所のパン屋のコロッケバーガー。

午後はジムでバッチリ汗を流すとするか・・・。