書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Be tough

昨日は靱帯を痛めてリハビリ中の湘南ベルマーレ
(かつて中田英が所属していたチーム、当時は
ベルマーレ平塚って名前だったけど)のFW
梅田直哉選手を激励しに友人Iさんと赤羽に向かった。

高架下の行列のできる寿司屋で実にアツイ一献。
リハビリ中の梅ちゃんはチームに合流できるまでは
飲まないという鉄の意志でウーロン茶。プロのアスリート
は違うね。書家は飽きもせずに生ビール。
広島、浦和、山形などのチームで辛酸をなめてきた彼、
プロ意識の高さはさすが。半年かけてケガを治している
最中、サッカー選手がボールを蹴れないとはさぞ悔しい
だろう。書家が筆を持てない、ギタリストがギターを弾けない、
料理人は包丁を持てないのと一緒だ。心中察してあまりある。
「サッカーをできる喜びやありがたさを感じてピッチに
戻りたい」痛みを知って本当の強さが生まれる。
来季は開幕戦からゴールラッシュ、たのむぜ梅ちゃん!