書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Hello with Dartyface/Muddy Sunny Blue 全曲解説「Midnight Bloody Love」

Hello with DartyfaceのセカンドEP

今作もロッキンオンからの二万字インタビューのオファーが来ていませんのでここで歌詞掲載と主に歌詞面からの全曲解説します。

 

まずは一曲目「Midnight Bloody Love」

↓聴きながら読んでみてください。

www.youtube.com

 

Midnight Bloody Love

 

作詞 タカノコウジ 作曲 ISO BARRETT /タカノコウジ

 

泡を吹いてる 気狂いピエロ
光をなくし行く末は
死刑台へのエスカレーター
郭公なら飛んで行った
銃弾の雨 狼の午後
その雨に散る ボニーとクライド
脱獄の果て ザックは風
頽廃運ぶ タクシードライバー
お前の正義で黙らせてやれ
お前の正義で黙らせてやれ
お前の正義で黙らせてやれ
真夜中の血塗られた愛
その中で眠りにつく
Midnight Bloody Love

希望奏でる 白いファルコン
宇宙の真ん中 デボネアが行く
煙の向こうに 何を見たんだ
純粋という バドワイザー
俺も同じさ 救われたんだ
ロックンロールの ザラザラに
衝動だけで しばらくの間
暴かれた世界で 生きてみるさ
お前の正義でトドメを刺せ
お前の正義でトドメを刺せ
お前の正義でトドメを刺せ
真夜中の血塗られた愛
その中で眠りにつく
Midnight Bloody Love

戻る場所など最初からない
悲しみだけを連れて走る

Midnight Bloody Love

お前の正義で黙らせてやれ
お前の正義でトドメを刺せ

星へと続くroute16
悲しみだけを連れて走る
国境を越え銀河を抜けて
悲しみだけを連れて走る

shut them up with your justice

 

 

************************

「真夜中の血塗られた愛」?

一曲目になんとも相応しいw

 

乾いた感じの静かなる呟きがやがて大きなうねりの叫びへと

展開してゆくやっぱり一曲目に相応しい曲。

 

好きな映画の単語が浮かびそれを繋いでゆく一番の歌詞。

 

そして前作の制作中にチバユウスケ氏が旅立たれた。

二番ではそう、彼へ送る言葉。

 

彼のギター<ホワイトファルコン>は確実に希望を奏でていた。

 

 

 

●好きなワンフレーズ

「衝動だけで しばらくの間
暴かれた世界で 生きてみるさ
 」

 

もうそこに立ち返ろうと思った。

時間は無限ではない。

衝動、それで動けばいい。

 

力強いグルーブに乗せた詩の朗読のような呟き曲は

我々の得意技でもありますので今回の一曲目になりました。

 

次回は表題曲「Muddy Sunny Blue」。

 

各配信サイトからも聴けます。

linkcloud.mu