書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

自分の目で見たものだけを言葉に変えて

遅い時間になんとか仕事のメドがつき
昨夜は久しぶりに奄美の友人と激アツな一献。
歳は一コ上。

この男も愚痴ることがない。
今年は盆正月以外に仕事を休んだのは2日だけ。

昔はキャッシュで買ったメルセデスに若い衆を
運転手にして、派手にやんちゃしていた。
何度も叩かれても這い上がって東京で生き抜く。
派手に遊んできたからか、今では奥さんを愛し、
仕事に勤しみ、仲間とともに生きる。

相変わらず飲めば傍若無人のやんちゃな男だが
偽りのない生き様だからそれもかわいいのだ。

俺たちは少しだけ人生の渋みがでてくる年齢になった。
そしてまだまだ成長できる。
歳をとるのではない、歳を重ねてゆくのだ。

知り合いの店を行き倒して
たくさんの人と出会ったけど撮影を失念。

去年の4月に行ったときの奄美大島

美しい海よ、島人の幸せよ、永遠なれ。


明日は千葉県麗澤大学の学園祭でひとり一人に
「一文字感字」書きます。

天気もいいようだし、お近くの方は遊びに来てください。