書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

祝 成人

東京は快晴の成人の日となりました。

成人を迎えた皆様、またご家族の皆様、おめでとうございます。

心にも栄養とどける鰻屋さんから
休息を与えてくれるお茶屋さんから
美を磨く美容室から
笑顔こぼれる和菓子屋さんから
洗練を紡ぐ洋服屋さんから
ずっと見守る葬儀屋さんから
未来に安心、保険屋さんから
夢を駈ける自転車さんから
荻窪北口商店街様から成人の皆様へとのことで、
書かせていただきました。
弘法大師座右の銘にしていたそうです。

人の短所を指摘しないこと、
己の長所を自慢しないこと、
人に施したことを言わないこと、
人から施しを受けたことは忘れないこと。

成人式を二回過ぎている俺ですが
なかなかできないことばかり。

今日の空を見上げ、
旅を続けましょう。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2014年感字カレンダー
販売中!

CDケース卓上型  ¥1,000
http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.html