書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

白抜き 書道手法

代表メンバーの約半分が日本国籍を持っていないラグビー

試合を見ていても日本代表という身体のサイズ感でないことに戸惑うけど それでもこの言葉を書きたくなりました。 <生粋>。 一つになる日本スタイル、日本の調和の心で。そんな印象を受けます。 国籍の問題ではなく人間性の部分。

昨日のプロ野球CSベイスターズvsタイガース、ホームであるベイスターズが7-1になった時に テレビを消してしまいましたが、再び観たら八回にタイガースの大逆転。 この言葉を書きたくなりました。 <愚直>。 諦めることなく、一球にこだわる愚直なる姿勢。 見事に流れを自ら引き寄せましたね。

織田、濱田、金原、小池よ、 Bob Marleyの言葉が聞こえるか。 <one love one heart>。

以上、白抜き技法を使って昨日のスポーツをお伝えしましたw