書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

燃え上がる炎に向かってまっすぐに進め

ライオンは寝ている。
夜の獰猛な狩りに向けて。

健全で真面目(?)な社会人はのんびり寝てられませんが
夜ともなれば毎日でもお肉を食べたいお年頃。

体重管理のため、肉は週イチ程度にしてるけどこう暑くちゃね。


日曜日は都内一号店になる「焼肉 小倉優子」の
オープニングレセプションに出席。

スタッフもこりん星語っ!
いわゆる萌え系焼肉店

こりん星の肉はどれも美味しかった。

昨夜は恒例のホルモンの聖地、「赤提灯」会。
色紙、飾っていただいてます。

席に着くなり、すっと出されたこれにまず感動。

タンもと。

ホルモン刺の盛り合わせもあいかわらず美味。

ここに断言します。自称グルメ高野が世界で一番好きな一品。


ニラしびれ炒め。
何度食べても感涙もの。

美味いのはホルモンだけじゃない。
ご主人におまかせで頼んだら…。

さっと炙ったカルビ。

肉は当然のこと、こちらはタレや、塩加減が本当に素晴らしい。

そして必ず酔う。
美味しい時間、気持ちいい時間ですから。

三軒目の友人おすすめの串揚げ屋で記憶喪失(汗)
しかし帰りのタクシーの運転手さん、自宅方面の道に
明るくなく、こうじナビのために覚醒。
あぁ、もったいない(笑)


二日酔い…。
これからジムでがっちり汗流してきます。