書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

瀬音の湯


日曜日、父の墓参りを終え
母を連れて、あきる野市の「瀬音の湯」へ。
ずっと温泉リストには入っていたけど
東京都とは言え自宅からだとゆうに片道二時間はかかるので機会がなかった。

駐車場も渋滞待ち。

中に入っても入場制限の行列。
風呂以外なら即撤収だけど、
温泉のためなら待ちます、並びます。

下調べもなく行ったんですが…
個人的には東京ではナンバーワンの泉質でした!

ph10を越える日本中でも屈指の強アルカリ性温泉。
強アルカリってことは、そうです、美肌の湯ですね。
ヌルヌルとした湯はまるで化粧水みたいね、
ずっと肌はツルツルで潤っていたわ。
…中性的になるくらい肌に良い!
ツルツル感をもっと味わいたく、思わず生やしていた髭も剃った。

露天風呂は塩素臭がキツいので内風呂がオススメ。
秋川のせせらぎが聞こえ、
目の前は大森林、木々のいい匂い。
入浴しながら森林浴もできます。

帰りの運転は奥さんに任せ、
ビール飲んで、地酒飲んで、くつろいだ。

そして母が笑ってくれるとやはり嬉しいものです。


さて、休息を終え、
月末まで多忙に走ります。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
高野こうじ 公式LINEスタンプ「サムライコトバ」「ネココトバ」絶賛発売中!
  http://creators-stamp.com/kouji-takano-profile.html
 今すぐダウンロード!!!