書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

桜前線北上中 最終章 中目黒櫻會

桜物語のシメは恒例の「中目黒櫻會」です。
しかし、この日はあいにくの花散らしの雨。
それでも気合いの入った飲み助は川沿いの居酒屋に集合。

テーブルには一升瓶が鎮座。さぁ飲むぞ。

実はここのところ慢性的な体調不良で数日前からは喉に
なにかでき、異物感を覚えながらの参加だったが、そこは
お祭り男、静かになんてしてらんねぇ。血だ、本能だ。

二軒目は魚の美味い店。ビール・ビール・ビール!

一番手前、ひとり撃沈で寝てます。これも恒例行事(笑)。

三軒目はもうあまり覚えていません(苦笑)。


今日は入社式、新社会人の皆さん、大人はいいもんですよ。
素晴らしい仲間と出会ってください。