書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

右ストレート

先述の通り、メールが不通状態にあるため、ここでも画像がアップできません。というか呑気にブログを書いている場合ではないほど逼迫した状況なのですが。確かに便利でにはなったけどこんな事態になるとPCに依存して暮らしていることに危機感を覚えますな。それにしてもメールの契約会社、連絡がつかないのはなぜ?まさか倒産?

話、変わります。先日ジムで会長にミット打ちの相手をしていただいたら「もう喧嘩なんかするなよ、お前の右(ストレート)は素人相手には凶器になるからな」と言われた。まだまだ下っ端で満足に出来る状態じゃないけど右ストレートが強力になったことを認められて嬉しかった。年齢的にも無理のある素人がグローブをつけて四ヶ月、今はスタミナをもっとつけて渾身の力でサンドバックを打ち込むのみだけど、なにごとも始めるのに遅いということはないんだ。いくつになっても意志があればなんでもできる。精神力と行動力の後退と諦めが肉体と精神を老いてゆかせるんだ。永遠に挑戦者。