書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

優勝しました!

どう受け止めたらいいのでしょうか。

ホテルのバーでひとりで飲んでいたらカウンターにいた米倉涼子の似の美女に「三杯目にマティーニはワタシの部屋でいかが?」
と言われても「そのためには夜は少しばかり長過ぎると思うけど」と答える自信はあります。

魯山人に料理を褒められても「料理とは理を料ることですよね、先生。ワタシはまだ無駄が多すぎます」と
名言を引用した返しが出来ると思います。
中継のさなかにニュース速報でテロップが出ても特に疑問視しない寛容さもあると思っています。

しかし、なんでしょうか。
25年振りというほぼ未体験ゾーンに踏み入れた瞬間をうまく受け止めることができません。

とにかく黒田と新井が涙を流して抱き合った瞬間に号泣していました。

選手、監督、コーチ、スタッフの皆さんにありがとう、本当にありがとうと言いたいです。

そして広島にお住まいのそして全国のカープファンの皆さんやりましたね!

広島市内は見知らぬ人たちのハイタッチ現象が起きているようです、
恵比寿でも吉祥寺でも中目黒でもありません、
タカノ的住みたい街はダントツ広島です。

取り急ぎ赤いアロハを来て街に繰り出しました、
阪神ファンの友人を誘うという暴挙に出ました(だから黄色と黒のボトルの持っているのでしょうか)。

今朝、録画していたものを再度観ました。
新井さんに再び泣かされました。


たくさんのメールやLINE、メッセンジャーありがとうございます!嬉しかったぁ!!