書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ネオンに輝く幼き日々の情熱が

20代半ば過ぎの頃の三年間、
一年300日は六本木がホームグランドだった。
仕事して、終わってから明け方近くまで飲む。
タフな毎日だった、
しかしそこには濃い人間が集まり
それはエキサイティングな毎日だった。
もちろん今に十二分に活かされている。

昨夜そのときの仲間が久しぶりに集まった。

変わらないという成長。
年齢を重ねることでそれに気がつく。

ビールが赤白ワインがスコッチが空いてくほどに
時空を埋めてゆく。


昨夜の舞台は当時の仲間が開いた店
お茶の水にある「東京洋食バル・TOMOSHIBI」

いい店です、人間がいいです。近所の方は是非。 

当時の仕事の社長と10年ちかく振りに再会。
一回り違いの申年。

田舎モンの俺に六本木流儀、大人の遊び方を教えてくれた。

「変わらない」は
「変わる」を内包している。
だから今につながる。

二軒目に社長とふたり、15年ぶりに懐かしのバーを訪れた。
あの頃と変わらぬ流儀で飲み、語り痛飲。

ふらっふらだったけど夜はいつまでも輝いていた。

さて、今日も書くぞ。

見上げる空はつながっている。


    金曜恒例「モヒ猿」も仕上がっています。


2012年カレンダー「四季即是空」発売中!
12枚の空と書。
CDケース卓上型  ¥1,000
WEBから注文→http://webesprit.web.infoseek.co.jp/calen2011.html