書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ツキを呼ぶ夜

久しぶりにかつての遊び場だった恵比寿から歩いて外苑西通りへと歩く。
焼鳥の名店「酉玉」。
この度、香港にオープンした「酉玉」さんのメニューや作品などの仕事をさせていただきました。


その打ち上げでさすがに香港には行けないので

ここは念願だった白金の酉玉さんで玉コースを。
お客さんが絶えません。
客層もわきまえた人ばかり。
ちょうちん、絶妙な火の入れ具合。

そして今回の仕事を素晴らしいものにしてくれた男。

Happy guyのMARKさん。

約15年前、いつもジョークを飛ばし合い
一緒に仕事をしていた仲間とこうして立場を変えて
また仕事が出来る喜び。

変わらずにジョークで爆笑し、
肩を叩きあいながら。

継続はまた力をくれる。

月光が届かない夜でも
明るく輝く時間がある。