書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

スタンディング ゼア

昨日の麗澤大学、学園祭。


学園祭オープニングで大書の揮毫があったので
朝早くから余裕持って出て、さて外環道乗ろうとしたら
事後発生で到底間に合わない大渋滞。
即断で首都高に変更するも一般道も動かず。
行くも引くも渋滞地獄。

でも、行くだけよ。

会場入りしたのが出番五分前。

打ち合わせも出来ずの中、大役を終えて書き下ろし。

平日だから学生が多いかと思いきや、
たくさんの一般来場の方々が来てくれた。

毎年楽しみに来てくださる方が強く濃く増えてる
まさしく「ひとりからひとり」の極致。

初めての方もまた戻って来てくれて
親に、友人にと頼んでくださる。

長い道、
飛ばしたり、停滞したり、泥濘みにはまったりさ。

まぁ、如何なる時もやっぱりこうして書くことが好き。

終演後の帰り道もまた大渋滞、
一時間半あれば行けるはずが三時間超(°▽°)
こっちの停滞だけは勘弁だぜ。

ガツっと飲みたかったけど
翌日も制作が控えているので宅飲み。
ある意味、贅沢な打ち上げでもある(´∀`)

今朝は五時半にビートルズを聴きながら
目覚めの一番風呂、
バースデープレゼントに沢山の風呂グッズを
もらったおかげでスッキリ疲れも取れた。

まだまだ感性も捉え方も技術も成長できる。