書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

やってもわからない、やらなきゃなおわからない

朝トレを終えてジムの7階のソファに身を沈め
新宿の高層ビル群を遠くに眺める。

レーニングの後、ひとりのこの時間は日常から
抜き取ることのできない大切なリラックスタイム。

最近のトレーニングのモチベーションがこれ。

プロテイン
理想の筋肉のために(笑)

こいつを飲むためにつらいけど走る、筋トレをする。
そしてその後にミルクとシェイクした
プロテインをグビッと。

闘える創作書家目指して。

ここ半月ほど苦しんでた胃痛、多いときは一日10杯以上
飲んでいた大好きな紅茶と緑茶を止め
ノンカフェインのものにしたらすこぶる良くなった。

肝機能の向上に黒胡麻がいいとの
ご教示いただき、毎食黒胡麻を摂取。

鍛えたり、ケアしたりしないとね。
健康な健啖家でずっと筆をとっていたいから。

昨日は食事制限と断酒日。
身体も軽く、トレーニングを終えて体重計に乗る。

なにっ!太ってる?


脂肪より筋肉のほうが重いから、
プロテインの効果が出てきたんだ。

それともハイカロリーの胡麻のせい?