書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Reach for the moon 筆文字

昨日はThe Clashのヴォーカリスト、ジョーストラマーの命日。


最期まで常にパンクの姿勢を持ちつづけた。

俺も持ち続ける。
凡人だからジョーにならって。

ジョー、あなたならこういいそうだ
「俺の姿勢を真似るな、いつもおまえはおまえであり続けろ、それがパンクだろ」
ギターは筆に変わったよ、
でも姿勢はさらに強度と深度を増してる。

いい歳してまだシンドイ闘いは続いてるけど

やはり

Reach for the moon、
月に手を伸ばすように生きろだろ。

月に触れることは無理であっても
つまらないとこで人生を妥協するのはやっぱりごめんだ。
創造し、表現しつづけてゆく。





そんな情熱込めたカレンダー作品集「感字ごよみ」

直筆感字カードももれなくプレゼント。
2018年を迎えるまでにぜひともおひとつ!



◆今日のジョグ友
これから走りに行くのですがもちろんこれでしょう。
The clash 「Live At Shea Stadium」
ライブ盤ってあまり好きではないけどこれは別格。