書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

駆け込み寺14周年&玄さん還暦パーティー

金、土曜と日本駆け込み寺14周年、

そして代表の玄さんの還暦祝いのパーティー
いらした皆さんにもれなく書かせていただきました。

支援者、かつてのボランティアさん、
政界、大手企業、裏社会、マスコミ、
連日たくさんの人で賑わいました。

書いた数も100名を超えたでしょうか。
脳と眼の疲れと肩こりで最終回の後は
飲まずに帰宅、即ベッドに落ちたけど
やっていて感慨深く、
新しいアプローチもイメージしながらのパーティーでした。

まず本当に玄さんはじめ、駆け込み寺、
会場の京丹後屋さんのスタッフの方々の
おもてなしとお気遣いと暖かさとさりげなさに感服。
来場されたゲストの方も素晴らしかったのもその証左かと。
京丹後屋はオープンしたばかりだけど
この配慮と謙虚さと明るさに拓かれた未来を感じます。

玄さんの還暦祝いに息子さん、お嬢さんからサプライズのバースデーケーキ!
いつも自分を置き去りにして社会に尽力してるから
ご自身のこととなると面映く、あまり見せたことない表情でした。
玄さんとも出会って13年、
しかし時間の長さに甘えることなく
愛情と尊敬と礼節と感謝を忘れずに「今」を重ねてゆけたらと思います。

おめでとうございます。
最後になりますが、ご来場いただいたゲストのみなさま、ありがとうございました。

書いた言葉と交わした言葉がまたその未来に繋がってゆけたら。



今朝も5時に起き、ひと仕事
温泉が開くのを待って一番風呂、
マッサージとホットアイマスクで超回復