書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

カープは諦めない

ニーズはないけど書かせてね。

昨日のカープ軍。
9回ツーアウトランナーなしから追いつき、
延長12回、またしてもツーアウトランナーなしからサヨナラー!
時計はほぼ23時。

ベンチ、ブルペンすべての選手を使いきり勝った。
ケガや危険球退場などを想定して使いきることはしないのが普通。

プロの仕事に精神論は持ち出したくないが
気迫が価値ある勝ちを手繰り寄せた。

ヒーローインタビューはサヨナラ打の下水流選手だったけど
あの小さなお立ち台に選手、監督、コーチ、裏方さん、全員乗ってほしかったわ。

例によってスーパー濃いレモンサワー
飲みながらダラっと観てたんだが
最後まであきらめるな、
信じて次へと繋いでゆくんだ、
可能性を考えるより全力で走るんだ、

酔ってるのは
そんな熱さか、勝利か、酒か。

レサワに決まってるが(゚∀゚)

今夜はここでビール。
歌に酔うことはありえませんので
ガンガン飲んで酔いましょうね。





☟期間限定 母の日ギフト作品☟