書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

神無月 朔日

気持ちいい秋晴れで東京の10月は始まりました。

早朝にジョギングし、シャワーを浴び、制作に入るルーティンが心地いい季節。

 

昨日の敗戦を持って我がカープ軍はCSを逃し実質終了。

見逃し配信を含め、ほぼ全試合を観戦させていただきました。

9月の最終日に配信契約の解約、どうなんでしょうかw

ぜひ、来年は個人的には新体制で今一度、

感情、感動あふれる野球を取り戻していただきたいと思います。

 

季節も柔らかく、誕生月でもあるので10月は心に期するものがあります。

ここ数ヶ月、穏やかに過ごしてきましたが

季節とは逆に今月半ばから波乱の日々になります。

それでも生前父が言っていた

「あるものすべてを受け入れるだけだ」

その教えから学びと喜びを見つけてゆきます。

 

人間万事塞翁が馬

 

積み上げてきた経験や常識、心理、先入観、思い込みから

マインドセットを変化させながら新しい季節を迎え入れよう。

 

絵画と書のセルフセッション作品。

威風堂々。

 

この蒼空の先へと。