書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

整 筆文字

慢性的な首凝りで飛び込みで整体院へ。

 

ストレートネックに猫背の勤続疲労でかなり酷いらしい。

 

施術の痛みに耐えながらスタッフに仕事のことなど聞かれる。

「お休みないんですか?大変ですねー」

 

前提に〈仕事=嫌なこと〉と言う図式なのでしょう。

 

いやいや、休みなんていらないです、

仕事(制作)している時が一番幸せなんです。

 

と言いたかったけど、そんなこと聞きたいわけじゃなかろうし、痛みで言葉も出ないので笑っときました。

 

痛みを伴った分、可動域も広がり軽くなっていい感じ。

 

 

今日は3時半に起床、

熱い風呂に入って覚醒と首肩の張り緩めて作業。

命名書を四点制作。

 

息抜きに昨日教わったストレッチ。

f:id:rodeoclock:20220923070734j:image

いろいろと整えてながら、

理想に近づいてゆけるよう。