書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

スープカレー

札幌にあるKINGというカレー屋、自分をスパイスカレーに導いた一軒でもあります。

 

大らかで洗練された都市、大好きな札幌にも全然行けなくなってしまいました。

 

思いを寄せ、

f:id:rodeoclock:20220128110036j:image

 

スープカレー

 

作るの大変だけどホント美味しい。

f:id:rodeoclock:20220128110014j:image
f:id:rodeoclock:20220128110017j:image

 

the美しいは美味しい。

 

 

そして気がついてしまったのです。

バスマティライスとは言え、夜に炭水化物は摂取しないようにしているのですが。

 

スープカレー

f:id:rodeoclock:20220128110112j:image

 

黒糖焼酎とめちゃくちゃ合う!

 

生産地の奄美大島はウコンの名産地であり、奄美カレーがあるくらいだからね。

 

アチャールで野菜多めのアレンジで。

 

昼夜カレー、問題なし。

 

自然のスパイスは整えてくれます、

飲み過ぎなければね。

 

優しく穏やかな人たち、手つかずの自然、奄美にもまた行きたい。